SSブログ

ISW-13HTが85%病に! トホホ…(涙)

本機種を使用して約3年、快調?とまでは言えませんが、特に困ることもなく使用できていました。
しかし、突然、満充電したはずのバッテリーが急激に減るようになりました。

朝100%あったはずのバッテリー容量が、ネットに5分繋いだだけで、一気に90%近くまで減るようになったのです。バッテリーは過去に1回交換していて、まだ約1年しか経っていません。

「もう、バッテリーがだめになったか?」と思いましたが、とりあえず、新品のバッテリーを購入し、交換しました。

「もう、これで大丈夫だな」と安心していたところ、やはり交換前と同じ現象が発生しました。そこで、これはバッテリー問題ではないと考え、早速、ググッてみると、この機種特有の病気?「85%病」の症状とソックリなのです。

とりあえず、バッテリーチャッカーなるアプリをインストールして、充電の状況を確認することにしました。

まず、バッテリー残量10%から充電開始。充電カーブもなだらかに上昇するも、バッテリー容量85%から急激に100%となり、充電が完了してしまうのです。

充電が完了し、一度充電コネクタを引き抜き、再度つなげると、何とまたバッテリー残量が85%になり、充電が開始され、直ぐに100%となるのです。つまり、実質85%しか充電されていないということです。

「あちゃ~! 85%病だよ~、何てこった~」

再起動しても症状変わらず。ネットで調べた復旧方法を色々試してみましたが…。
最終手段、初期化しても全くダメ。

結局、ROMの問題ということで為す術なし。

台湾では、修正プログラムが配布されているとのことですが、日本では配布されずとのこと。
メーカーによると、「au」が修正プログラムを配布する気が無いということだそうです。

「au」さん、何とかして下さ~い。困っている方多いですよ~。



スポンサーリンク






タグ:ISW13HT 85%病
トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。