SSブログ

Wi-Fiルーター交換

最近、スマホで撮った写真がドロップボックスにアップロードされてないと気付き、スマホのwi-fiがオフになっているのかなと確認してみると、ちゃんとオンになっている。ということは!?

「とうとう、ルーターが壊れたか?」

今までWi-Fiルーターはauのホームスポットを使っていたのですが、最近、何かのランプが点灯しっぱなしになっていました。だけど、特に問題なく使えるし、「まっ、いっか!」てな感じで、そのままにしていました。

やっぱり、Wi-Fiルーターのランプの点灯が何かおかしいということかなと思い、ちょっと調べてみることに。
取説によると、「一度ルーターをリセットして下さい。」とのことだったのでリセットしてみることに。

リセットボタンを5秒以上押して…、リセットできず。

リセットできない時は、電源を30分以上切ってから再度、リセットボタンを押して…、リセットできず。

何とかならないか、ネットで調べてみると、結局、壊れている可能性が高いとのこと。
ま~、結構長く使ったし、寿命かなって感じ。

このWi-Fiルーターはすでにサービスが終わっていて、修理が出来ないため、買い換えることにしました。

早速、Amazonで調べてみました。

そこで見つけたのが、
「ELECOM wifi 無線LANルーター 親機 11n/b/g 300Mbps WRC-F300NF」
(利用推奨環境 3人・ワンルーム・平屋)

価格は1980円!安い!レビューを読んでも評判もよい!早速購入。

2日後、到着。早速、設定開始。

配線も特に難しくなく、設定はスマホに専用アプリをダウンロードして、QRコードを読み込ますだけ。レビューに書いていたとおりとっても簡単。恐らく、メカ音痴の方でも簡単に配線、設定が出来ると思います。ちなみにPCを使っても設定ができます。

もし、Wi-Fiルーターを購入予定がある方、オススメです。



スポンサーリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。